今、日本のお米が本当に危ない!11/3秋の収穫祭2023で由井代表がこの問題をアピールします

目次

今、日本のお米が本当に危ない! 豊受会員の皆様へSNSデモ参加のお願い

「日本の米の大部分の品種が何年か後に遺伝子の一部を破壊した欠陥品種に置き換わってしまうかもしれない」
この重要な問題をメディアは報道せず、政府が着々と計画を進めていることが今年になって分かりました。

この問題への対策として、1/3(金・祝)無料オンライン配信「とらこ先生と行く!秋の収穫祭2023」で米の問題についてアピールを行います!
またこれに合わせSNSデモやります!

デモを行う時間は11/3(金)祝日 10:00-11:00の1時間の中で行います!

デモの参加の方法

やり方は2つあります。

  1. 「#あきたこまちR全量転換反対」
    このハッシュタグをご利用のSNS〈X(Twitter)・Instagram・ThreadsFacebook・ブログ等〉の投稿に入れて
    11/3(金)祝日 10:00-11:00に米の問題、食や農業の問題についてのメッセージや情報を発信ください。
    ※X(Twitter)のアカウントをお持ちの方はぜひXでの発信にご協力をお願いたします!(Xのトレンド入りを目指しています)日頃Facebookでメインに発信している方はFacebookで。Instagramで発信している方はInstagramでお願いします。
    ただ拡散性が高いSNSはX(Twitter)ですので特定のSNSで発信をしていない方はX(Twitter)での発信を推奨します。
  2. 豊受自然農のX(Twitter)で11/3(金)祝日 10:00に私達が発信する「#あきたこまちR全量転換反対」の記事をリポスト(引用)していただくようお願いします。リポスト(引用)する時に「#あきたこまちR全量転換反対」と入れていただくようお願いします。

一人一人の力で世の中を良くしていきましょう。

11/3(金・祝)10:30-14:30とらこ先生と行く!秋の収穫祭2023

自然農の畑の恵みと喜びをONLINE配信でお届けします!
当日は、さつまいも、里芋、大根、人参、落花生、みかんの収穫体験なども予定。
画面を通して自然農の畑のプラーナ(氣)も感じてみてください!

環境農業新聞10月号に掲載されました

\ 最新情報は各SNSでも配信中!フォローお待ちしています /

目次