4月3日(日) 5拠点同時開催100名以上参加で「遺伝子組み換えルーレット」他上映会開催 感想追加しました

 4月3日(日) 農業生産法人 日本豊受自然農は、CHhomと共同主催で、当初から予定されていた寅子先生の東京ライブ講演『今を満足するコツ ― 求める女性性から与える母性へ ―』に上映会を追加し、しかもCHhom全国5校同時開催しました。上映会では『遺伝子組み換えルーレット』『子宮頸がんワクチン被害症例と寅子先生のホメオパシー健康相談での改善ケース』 とらこ先生『土と腸は同じ』を実施。由井代表のジェフリー監督へのインタビューの一部が放映され、ジェフリー監督へのインタビュー内容が全文掲載された『環境農業新聞』3月15日号も配られました。

また4月初めにはホメオパシーとらのこ会、豊受オーガニクスモールの会員にもジェフリーさんのインタビューが掲載された『環境農業新聞』が会報誌オアシスと一緒に届けられました。ジェフリーさんのインタビューが掲載された『環境農業新聞』は3月26日(土)さいたま市、3月27日(日)青山のウィメンズクラブホールでの上映会でも配布されました。

目次

とらこ先生講演会「今を満足するコツ」

「とらこ先生春の全国講演ツアー2016」の第4弾、本日は桜満開の東京をライブ会場として全国にも中継され、大勢の方々にご参加いただきました。

「子宮頚がんワクチン被害者のビデオととらこ先生の改善ケース」DVD上映

講演終了後には、子宮頚がんワクチン被害者のビデオと、とらこ先生の改善ケースのDVDが上映されました。

子宮頚癌ワクチンの健康被害の恐ろしさを目の当たりにして言葉にならないほどの様々な感情を感じられた方が多かったと思います。そして、とらこ先生のZENホメオパシーがワクチン被害者の難治症状を改善させて行った様子にはとても希望が持て、ホメオパシーの素晴らしさを改めて感じさせられる機会となったようです。

「とらこ先生講演 土と腸は同じ」DVD上映会

とらこ先生が代表を務める豊受自然農の活動の紹介などを交えてのお話。ホメオパシーを使った画期的な自然農の土づくり、豊受の圃場で汗を流し働く方々、そのような土壌から育った作物の生き生きとした様子に皆様からは感動の声があがっていました。
腸から健康にしていくために腸内環境を悪化させるGMOや農薬、抗生物質などの不自然な食を避け、ホメオパシーや自然農の野菜をとりミネラル吸収と毒だしをすることで腸の難病であるセリアック病や潰瘍性大腸炎などが改善された症例も紹介され、現代の深刻な食の問題にもホメオパシーと自然農には解決法があることが示されました。

「遺伝子組み換えルーレット」映画上映会

この映画を観た米国の消費者がNON GMOを選択するムーブメントへのきっかけとなったとも言われるジェフリー・M・スミス監督話題のドキュメンタリー映画です。

遺伝子組換生物(GMO)の健康被害の深刻な実態を知っているつもりの方も多かったとも思いますが、ここまで深刻な事態が米国をはじめ世界で起こっているという事実に衝撃を受けられた方も多かったようです。そして、こういった遺伝子組み換え食品の実態にショックを受けるだけではなく、どうやったら健康回復することができるのか、またNON GMOへどのような解決策があるのか、私たちがGM食品を避けるにはどうしたらよいのかなど具体的な方策を示し、希望を与えてくれる映画でもありました。

参加者に配布された映画の資料集には映画が制作された以降の最新のGMO問題の世界、日本の状況、また日本でGMOを避けるにはどうしたらよいのなど具体的な対策なども書かれています。(公開は終了しました)

ジェフリー監督への寅子先生のインタビュー動画(一部)も上映されました。

DVD上映終了後には、NON GMO、在来種の自然な種にこだわり、農薬・化学肥料を一切使わず土づくりを重視して栽培した豊受自然農場の野菜やその野菜を使った加工食品、自然化粧品などを買い求める方々でショップにも列ができました。

遺伝子組み換えの問題は、京都での第5回 日本の農業と食シンポジウムでもメインテーマの1つとして取り上げられます。ぜひお集まりください。

4月3日 3作品上映会に参加された方の感想

子宮頸がんワクチン被害者映像があまりにも悲惨でびっくりしました。ホメオパシーで改善できることがとても救いだと思いました。映画は悲惨な現状だけではなく、非GMOの選び方や、避けることで体調が改善されるなど、知ることが出来て良かったです。いただいた資料も後でゆっくり読ませて頂きます。ありがとうございました。

以前からモンサント社のことは興味があり、色々な勉強会に参加してきました。モンサント社に関する映画も上映される度に観てきましたが、今回ほど危機感を覚えたことはありませんでした。また、同時に反対し、数々の成果を出している事実に、変えられる未来を見たようで本当に嬉しかったです。一人一人のアクションがとっても大事だと思いました。私も周囲の人達から事実を知らせていって、1人でも多くの人が事実に気付くお手伝いが出来ると良いなぁ。と思います。

ワクチン被害者、もう怖くて怖くてびっくりしました。怒りや悲しみも感じました。だけど寅子先生の朝日新聞の件に代表されるようなことを思いました。このワクチン推奨接種はすごく酷い出来事だったけれどもそのことでホメオパシーに救われた人達が多くいたこと、これからもいるだろうこと、食の大切さに気づけたこと、真実を知って行く大切さ、人に任さない人生を送ることの大切さに気づけた人が増えたということ。レメディーをとっての回復にも安心しました。「全ては必要があって」という霊的価値観でみていくことがすごく救いです。ありがとうございました。

GMOに関する映画を今までいくつか見てきました。「モンサントの不自然な食べ物」「パパ、遺伝子組換食品てなあに」など。以前見た映画も今日見た「遺伝子組換ルーレット」もGMO食品の恐ろしさを痛感させられました。このような危ない食品を減らすためにSNSやブログなどで多くの人に伝えたいと思います。また消費者として買わないというボイコット策で自分の意志を表していきたいです。自分の体を守るのは自分。家族の体を守るためにも知ることの大切さをひしひしと感じます。子宮頸がんワクチンの映像は本当に見てて辛いです。将来のある若い子たちの人生がめちゃめちゃになっていくのにワクチンを奨励しようとする人たちに怒りを覚えます。「腸は土と同じ」でCs→Baに変換されているのではないかという仮説には驚きです。菌の未知の力を感じます。

GMOの恐ろしさを初めて知りました。食品選びの大切さは家族を守るため必要だと認識しました。摂取しない様に気をつけていきたいと思っております。子宮頚癌ワクチン接種による後遺症は以前より知っていたが、レメディーにより治療できる事を知りました。西洋医学で治療できない事がホメオパシーでは化膿になるとわかりました。水銀の摂取(ワクチンにより)している事を知りショックも大きいです。

今回の上映で、子供達、親達に何が起こっているのか、少しずつ分かってきました。とらこ先生の土づくりの基本を改めて感じ、何が土、野菜、花によりよくなっていくのか、私なりに考えました。GMOの怖さはもうそこまで来ているのだと、改めて感じ、何をどう考えると表示の恐ろしさが、あいまいさが、とても、いつ、どこで起きてもおかしくないと考えました。

水銀、アルミナ等、手ごわい害があるみたいですが、レメディーで老廃物と一緒に出して症状を改善することが出来るんだと知りました。ただ、レメディーによって健康を取り戻せるのは良いことですが、ワクチン自体をこの世から消し去りたいと思いました。その為の活動について考えていきたいです。ロドコッカスが沢山いる土で育った作物がカギなのだと思いました。GMOなんてなくても食物は余っていると知りました。消費者がGMOを無視し続ければ、やがてGMOがこの世から無くなるのでは、という気がします。

①害の話はよく聞いていましたが、あまりに壮絶でした。医学に少し関わる仕事をしているので「何てことをしてるんだ」と、とても腹が立ちました。この事実はもっと拡散されるべきです。被害者の方が改善していってほしいです。②腸が弱いのでこれから色々正常していきたいです。③GMOは良くないということが分りました。TPPも絶対に認めてはいけないと思いました。第3のビールはほとんどGMOだったとこないだニュースを見て、しかも何も言わずにかえってずっと使っていたと聞いて、食べ物の選択は健康を選ぶ事、人生を作っていく事とつながっていくと思いました。

メールが届き、寅子先生のインタビュー内容を事前に拝見してましたので、ますますGMOの恐怖を感じました。人類の危機かとますます食物の選択、そして寅子先生のすすめる自然農は1人1人のこれから無事に生きてゆく為の方法であり、それが根本から生命体を幸福に導くものだと感じました。私も行動してまいります。合掌。

子宮頚癌ワクチンがどれだけ悪いのかわかったと思います。土は腸と同じくらい大事であり、同じ変化がある事がわかりました。マウス(ネズミ)のおなか(腸)に穴があくのは驚きでした、GMOで亡くなった人がいっぱいいたので、GMOを→非GMOに変えて欲しいと思いました。後はGMO対策の基本としては表示して欲しいと思いました。でも自分でも気をつけていこうと思います。

初めの映像が衝撃的で怖くなりましたが、このようなことにもホメオパシーが使われているのだなーと感心しました。初めホメオパシーを受けようと海外(アメリカ)でホメオパスを探しましたが、あまりホメオパスの方があまりいなく、そして、価格がとても高くびっくりしました。ヨーロッパならと思い、フランス人に聞いてもホメオパシーは知ってるけれど、やっている人はとても少ないとのこと。とてもショックでした。結局日本で受けました。映画を見て、そのことを思い出し、否定したい気持ちとちゃんと海外でも活動されている方はいるんだなと違う目線で見てました。

GMO作物の危険性は、20年程前から知っていました。本日の上映会は、2012年の時点のアメリカでどのような展開を見せていたのかを知ることのできる貴重な機会となりました。そして、それは私達が対処すべき緊急の課題でもあります。以前は、あまりの事態の深刻さに無力感を覚えることも多かったのですが、今日の上映会ではむしろ、何らかの行動を起こす勇気を与えて頂いたように思います。

私は実はCHhomに入るまでは、GMOもM社も知りませんでした。おそらく今の一般の多くの人々と同じように、食べ物とは言えない食べ物を食べていました。CHhomで学ぶにつれ、どんなに食べ物が大切かを知りました。M社と政治が結びついている世界で、nonGMOの食品を選択すること。そして、機会をとらえて人に伝えていくことだと思いました。この映画は沢山の人に見てもらいたいです。

少し前に腸の事を学び、リーキーガットシンドローム、セアリック病のことを知りました。この映画でGMOと殺虫剤、除草剤が原因であることを知りました。日本でもアレルギーが増加しています。大人にも…。知らなければ食品に問題があるとは考えませんから。映画をみることが出来て良かったです。安全な食品を求めていきたいと思います。

ワクチンの被害については知っていたけれど、こんなに多くの子供たちが苦しんでいることにショックを受けました。けれど、レメディーをとることによって症状が改善されていくのを見て、体の元に戻ろうとする力のすごさも感じました。GMOについても同じように、GMO食品をとめることによって、体の不調が改善されていくことに希望を感じました。

私たちがこれまで知らなかった人類に対する重大問題について、少しでも知ることができて良かったと思います。人間のエゴが生み出した、まさしく「モンスター」に対して、今こそ人間の良心、魂の力が問われていると感じました。

映画では絶望的な気分になりましたが、強大なモンサント社相手でも買わない・使わないという小さな選択が大事だし、誰でも出来る事なんだと分かりました。日本もTPPの問題があるので、実生活でどこまで排除出来るか心配です。

①ワクチンによってこのような被害があることに驚いた。②心、体、魂は本当につながっている事を感じた。③食品について他の人に伝えようと思います。TPPの導入が恐ろしいです。今増えている病気も食べ物で治せるものがたくさんあるのだと感じました。

気になっていたリーキーガットの問題が明確になりました。あまりに情報が少なく、GMOの怖さを知らない人が多いのが現実。知ることができ、一主婦でも世の中を変えられるという言葉が印象的でした。GMO食品は絶対に買いません。表示義務化を期待します。

いづれも衝撃的な内容です。ワクチンやGMO作物を作る人がいる限り、我々1人1仁が現実を知り賢く対処するしかないのかと思うと切なくなります。特に罪のない子供が犠牲になるのはやるせない思いです。

一人でも多くの人に見てほしいです。自分で使う油など気をつけていますが加工食品となるとどうしようもありません。食べないよう心がけてはいるのですが。

①③ぼんやり知識として知っていたのですが、実際の影響の映像を見てはっきり認識することができとてもよかったです。②参考になりましたとら子先生の農業に対する愛をたくさん感じました。ありがとうございました。

子宮頚がんワクチンの恐怖を、ビデオを通じて改めて感じました。「土と腸は同じ」は、素晴らしい講義でした。遺伝子組み換えでは、GMOの恐さを知りました。

本日もありがとうございました。今日は上映会だけの参加でしたが、もっと多くの人に観てもらいたいと思います。上映会の開催ありがとうございます。

ワクチン、GMO、共に怖いと思いました。まずは自分から、そして周りへ少しずつ広げていきたいと思います。しかし、このような反対の力が大きくなれば、モンサントなどは非表示にできるように政府に働きかけそうですね。

普段、食材など気をつけて買ったりしているが、子供たちが友達と買って食べるお菓子など、とても怖いと思いました。子供は買ってしまうので、大人がこういうものを作らないようにして欲しい。

ワクチン、農業、GMO食品などなど、自分たちで知識を付けて対応していかなくてはいけない事が沢山ありすぎて不安になります。

健康で生きるためには、いろいろな学びが必要だと思いました。何も知らずに普通に生きていたら、病気になってしまう怖い時代だと改めて思いました。周りに人にも広めていきたいです。

子宮頸がんワクチンの被害者の子供たちの映像は何回見ても涙が出る。GMOの映画は多くの人に見てもらいたい。

前からGMO問題については心配していました。勉強になりました。食べる物は大切だと思いました。

GMOの食品の真実を映画という形で見れたことで、食について改めて考えさせられました。

今日の映画がより多くの人々に見て、真実をしってもらいたいと願っています。

ワクチン、GMOのことがより詳しく知れて良かったです。

ワクチン被害者の方々の映像は何度拝見しても、年齢の近い娘を持つ母としては、痛々しく感じます。どうか速やかに体も心も改善されますように。と願わずにはいられません。映画の上映会、前回は1人で参加させていただきましたが、今回は家族と、そしてクライアントさまご家族にも参加していただく事ができ、少しでも多く方に、まずは知っていただく事ができ、よかったなと思います。いただいた新聞でも学ばせていただき、まずは自分のできる事からしていこうと思います。ありがとうございます。

冒頭のワクチン被害にあった女の子たちのけいれんシーンで涙が止まりませんでした。未来ある若い女の子が、親が良かれと思って受けさせたであろう予防接種で普通の生活ができなくなる、親の顔も分からなくなる・・水俣病のけいれんと良く似ているも衝撃で、本やネットでワクチンの害は知っているつもりでしたが、貴重な映像で見ることができて、ひどい状況がやっとわかった気がします。「腸は土と同じ」では、土が農薬で腐敗=腸の腐敗がとても分かりやすかったです。スーパーのレタスは溶けてキモチ悪いと思っていたのですが、豊受の野菜を自分と子供で食べたいと思います。豊受の宅配サービス化を願っています!!GMO、モンサント社、こわいです・・地球上の生物、人も含めどうなってしまうのか不安になります。このような真実を自分の周りにも話しますが、どこかでみなシャッターを下ろして聞きたくない様子が分かってしまい落ち込みます。事実がテレビなどメディアで伝えてくれる日が来るといいなと思ってしまいます。ワクチン被害の女の子とお母さんに、とらこ先生が「脳にまで被害がまわらなくて良かった、と感謝することで必ず治癒力がついてくる」とおっしゃっていたことが印象的でした。障害を受け入れること、負ける事で感謝できる・・午前中の講義ともつながり、とても大事なことだと思いました。

非常に勉強になりました。食の安全、環境、医療、健康、地球の問題に心を寄せている今、やっぱり気づき、学び、一人一人が動く事ですね。講演会とも繋がりますが、自分を愛する事=人々を愛し、地球環境を愛せるようになると思います。モンサントなどの世界を支配していこうとする企業、悪魔のような存在は私達の意識から消し去りたいと思います=こんな悪の企業ですが敵ではなく、愛で包み込めたら最高の世界になるはずです。私も一歩、少しでも動きだそうと思います。本当にこのような機会を与えていただきありがとうございました。

子宮頸がんワクチンで甚大な後遺症があったこと。映像を見せて頂きよく分かりました。普通の生活が一変してしまった本人や家族の苦しみに胸が痛みます。遺伝子組み換えルーレットの上映会に参加でき、とてもよかったです。由井先生が常々口にされている食の大切さ、固有種を使った食物のありがたさ、土壌の大切さ、これらを食べることの大切さがよく分かりました。GMO食品が植物、動物に与える影響を知れば、人間に与える被害も当然の事。食を見直す良い機会となりました。

遺伝子組み換え植物による人口削減企業の繁栄が、日本のみならず、インドなどの発展途上国、そして大国アメリカでさえ、国の支援を得て行われていたとは。みなさん「では遺伝子組み換え植物を食べなければいい」という単純な事ではないのです!その植物を餌とした家畜の肉や乳を摂り、その乳を原料にした粉ミルクを乳児たちに与え、その植物から作られた油で料理をすることで、私達はその罠にはまっているのです!日本人も、米国人のように、知ろうとしましょう!!NonGOM!!

副作用の映像は衝撃でした。心が痛み、怒りが込み上げます。この映像を何かの形で、たくさんの国民が見れると良いですね。とらこ先生が日本にホメオパシーを広めたのは、こうした人を救い、今までの常識や、思い込みを打破するためですね。新鮮で安全な食べ物を毎日食べて病気知らずでいたいです。自然界にない食物になってしまうとは!アメリカの物は敬遠していますが、日本が安全な訳ではないですよね。TPPの実施によって、遺伝子組み換え食品だらけになるのは、何とか避けたいですね。多くの人々に関心をもってほしいと思います。GMO食品の害が多く出ていることを知ることが出来ました。

今日は半日(13:30~)ありがとうございました。アメリカの映画?は凄く速くて大切な部分をノートに書こうと思っても書けませんでした・・・。
でも、とにかく遺伝子組換は良くないという事で、やはり身体にとっても良くないという事でした。しっかり、食べ物に意識をはらい、気をつけていかないとなと思いました。この3月に卒業し久しぶりに学校に来れた事に感謝いたします。有難うございました。

最近、「子宮頸がんのワクチンの害が、白血球の遺伝子がある特定の人に多い」という研究結果が出た、という記事を読みました。それとの関連も知りたかったです。次回のとらこ先生の解説をお願いします。GMOの害について、知り合いの医療従事者に話しても、誰もそんなに深刻な感じで受け止めなかった。(私の伝え方がいけなかったのか?)「そんなこと言ったらきりがない」と言われたりした。このような問題に関心がある層は実は普段からエコとかオーガニックに関心のある層に限られているような気がする。私(達)も頑張るので、とらこ先生たちも、このような深刻に受け止めない人々への啓もう活動頑張ってください。最近TV東京のWBSニュースで、日本でビールに添加する糖類がGMOになって問題では?と言っていました。マスコミはスポンサーがいるので、こういうことを言わなかったりしますが、意外とTV東京辺りはまじめにとりあげてくれないでしょうか?

予防医学としても現在の西洋現代医学薬はあやしいと思います。食べ物もお金のある限り自然なモノを購入してますが、どこまで続けられるかわかりません。安心安全な食料が安く手に入るのが一番なんですけどね。旬のものとって健康を保ちたいですね。ありがとうございます。誰かにホメオパシーや自然農業の話をしたいけど、なかなか近所にいないなー。

今まで何気なく摂っていたものがあまり良くないのは知っていても、こんなにも…と怖くなりました。食生活の全てを変えるのは大変だけど、関心をもって少しずつ気をつけてみようと思います。ワクチンの怖さも改めて…本当に驚きました。一部の人々の利益でこんなことが起こっているなんて…やるせないです。

GMOの結果が早く表れるのに驚きました。そして、それ以上に健康被害の大きさを改めて恐ろしく思いました。消費者がもっと賢くなって、非GMOの商品を求めていくことが大切。表示もお願いしたい。子宮頚がんワクチンの恐ろしさも、再認識しました。ありがとうございました。

「子宮頸がんワクチンに関して」、無縁な世界だったため、水銀の副作用が出ている実態を知れて、勉強になった。相談者(被害データ)を何例か見せて頂いて、早く副作用に苦しんでいる女性に知ってもらえると良いかも?と思いました。「土と腸に関して」考えてみれば、ナルホドという感じを受けた。ロッドコッカスについて調べてみたいと思えるきっかけを頂きました。「遺伝子組み換えルーレットに関して」遺伝子組み換え作物がVTRの様に悪しかないものなのに、何故世の中から無くならないのかが、疑問に感じた。今回のVTRでGM作物が健康被害(家畜にも人にも)を与えるといういのは、仮説(推定)の段階で、その仮説を十分に証明できる被験データが不足しているのでは?という疑念を持ちました。

GMO食品について、とても勉強になりました。GMO食品表示、注意深くみて、出来る限り避けていきたいと思いました。多くの人に見てほしいDVDだと思いました。安全な食品、とても関心があります。ありがとうございました。

子宮頸がんワクチン被害者映像…目を覆うような女の子たちの症状に、息がしにくいような気持ちになりました。腸は土と同じ…ちょっとぐらいいいかななんて、やめます。ありがとうございました。やっぱりがんばってやるしかないです、やらねば。それが愛なのですよね。

ワクチンは水銀だったのですね。恐ろしいです。政府や企業は利益のために、人類の最も大切な健康や子供にまでも多大な被害を与えようとしていますが‥。まずは多くの人がこの事実を知ることが大事だと思います。そして食い止めなければならないと思いました。

自分でも情報を集めていますが、思っていた以上に現実はひどいと分かりました。遺伝子組み換え食品の影響も子宮頚癌ワクチンの被害も。もっと多くの人に伝えていかなければと思います。ありがとうございました。(自習上映したいです)

①<子宮頸がんワクチン>ひどい話で胸が痛みました。②<腸は土>啓発されました。③改めてGMOの恐ろしさを知ることができました。ありがとうございました。

医食住について私達が選ぶ時代が来ています。売られているものに疑問を持ち体に入れるものに責任を持ちそれが自分のため周りのためになると痛感する内容でした。DVD買います!

子宮頸がんワクチン悪い悪いと聞いていましたが症状の映像を初めて拝見しました。本当に恐ろしいものだと痛感しました。GMOもそこまで詳しく知らなかったので知れてよかったです。ありがとうございました!!

GMO問題を改めて知れた今日、それらがどのように私達に影響を与えるのか等を、もっと深刻に考えなければいけないと思いました。口にするものを1つ1つ大切にしていこうと思います。

ここまで酷いとは、思っていませんでした。直ちに日本でもこの映画を広める必要性を感じます。ありがとうございました。

GMOについてもっと勉強しなければならないと思いました。けれど、私たちがどんなに気をつけてもGMOを口にすることを避けられない現状に悲しくなりました。

子供の泣き声や授乳を気にすることなく、畳の部屋でくつろいでみることができて良かった。子供が産まれて、食や環境など気になる事が増えたので、いい勉強になった。

ロドコッカスの放射線セシウムを変換する機能があるとのことで、放射能問題解決に対する可能性を感じた。このGMOの映画をyoutubeで流すなど普及させる方法を考えたい。

貴重な映像をありがとうございました。がんばって勉強します。これからもよろしくお願い致します。政治家に裏切られた気持ちです。

このような子宮頸がんワクチンの危険、遺伝子組み換えの危険を訴える内容のDVDなど、もっともっと多くの人に知ってほしいと思います。

いろんな問題ありすぎの世の中です。自分のできることを選んで取り組んでいかないと…と思います。

参加できて良かったです。広く、多くの人に見てもらい、考える必要があると感じました。

「子宮頸がんワクチン」で娘(17歳)が体調を崩しました。もっと詳しいビデオ、情報がほしいです。

このような事実…真実に多くの人が早く気づき、真に目覚めて生きなくては…。

それぞれが大変為になる映像でした。もう1回観たいなあと思いました。STOP GMO!!

自分自身で家族等の身を守っていく大変な時代を実感しました。

3月26日 福岡上映会に参加された方の感想

遺伝子組み換え食品は買わないようにしたいと強く思いました。表示だけでは分からないことも多く、安心して食べることができないなと思っています。外食はできるだけしないようにとも思っています。映画の中でたくさんの方が登場し、真実を伝えて下さったことに感謝します。私もこのことを伝えていけるよう心掛けたいと思います。真実を知ることの大切さ、痛感しました。

私たちは科学技術によって、とても便利な生活をさせてもらっているけれども、決して命や自然を操作してはいけないのだということを痛感させられました。そして不自然なものが広がらないよう、生活をかけ、命をかけて、活動してくださっている方が、アメリカにもたくさんいるのだと思うと、本当に頭が下がる思いです。今、日本では「遺伝子組み換えでない」という表示がされていますが、TPPが進むとこの表示をすることも禁止される(まったく自己中心的でナンセンスです!)と聞きました。私たちが遺伝子組み換え食品を買わないことで自己中心的な企業の台頭を阻止しなければならないと思います。そして、日本の政治家もいったいどこを向いているのかわかりません。やはりとらこ先生がおっしゃるようにみんなが心を癒し魂を癒していく事が必要なのではないかと感じました。

土・腸の腐敗を止めないとと痛感しました。又、モンサントの遺伝子組み換え食品の害を今小麦の事から考えている最中です。パンを食べる事が大好きなので、これを食べないように試してみようと思っています。映画を見てアメリカで大変な状況になっているのを知って、周りに人達にもシェアして遺伝子組み換え食品不買運動の少しでも輪を広げていければと考えています。

GMOには興味がありました。非GMOのものを選ぶように一応気をつけているのですが、政府や企業の思惑でことが運んでゆけば、言い知れぬ恐怖です。今、現在、アメリカをはじめ世界にこれほどのことが起こっていることを知って、大変なことになっていることを自覚しました。ショックでした。絶対止めねば!

今日は家族で参加致しました。私はもちろんのこと、次世代の子供たちに理解してほしかったし、私の口からだけでなく、自身で感じとってほしいと思いました。小さいころから「アスパルテーム」や「アセルファム」など、欲しい商品を買うときは裏を自分で読んで、食べてはだめなものは自分で選べるようにしてきましたが、慣れやCMで、もちろん味でも流されることが多くなってきていた最近でしたから、とてもよい機会でした。「この時に完全に理解する」というものではなく、時々に再確認していく作業が大切なのだなと思いました。今日感じた感覚や知識を大切にして、また毎日を過ごしていきます。また、緩んで来たら、また、再確認しての繰り返しです。当たり前に流されないように日々の暮らしを大切にしていきたいです。

食の大切さを改めて勉強になりました。遺伝子組み換え食物の恐ろしさ、一刻も早く一人でも多くの方に知ってもらいたいです。それには私達の普及活動が大切です。頑張ります。農→食→健康→幸せ→生き甲斐についての企画をお願いします。

ショックでした。遺伝子組み換えの植物がかわいそう!クモとブタの遺伝子をくっつけるなんて、もらるもなにもありゃしなくて、そんなに企業はお金が欲しいの?と思いました。世界は、とんでもない所に足を踏み入れて、気づかずに世の中は汚染されていることに悲しみを感じます。いい映画をありがとうございました。いろんな人に見てもらいたい!

遺伝子組み換えルーレット、他の上映を見ても今日出席している人は、すごく理解していると思うが、この事をまるで知らない人や無関心の人が多いのがとても残念だと思う。でも自分や家族などが、病気にならないかぎり、他人事としか思えない人間のさがみたいなものもあると思う。

見ているうちに怖くなりましたが、最後に希望があったので、何をすればいいか簡単なんだなと思って実践しようと思います。モンサントは何をやりたいんだと怒りがふつふつをわいてきました。(これもインチャなのでしょうか)

遺伝子組み換えルーレットをみれて勉強になりました。日本ではGMOについて全く報道されない中、映像でさまざまな危険性が現状を目で見れてありがたいです。

いつも勉強になる映画の上映を無料でして頂きありがとうございます。まだまだ把握していない情報がいっぱいあるなぁと実感しました。改めてGMOの怖さ、生きていく上で何を選択すべきかという責任や影響を感じます。

人口削減計画…恐い。どうしたらヤツラに立ち向かえるんでしょうね。真実を知ること…モンサント買わない…あ、でもF1だらけだし…。

遺伝子組み換えルーレット…現実を知らないことの恐ろしさを痛感しました。台所のことを一手に預かる母親から、未来を変えていけると思います。

食の大切さを改めて時間しました。しかし、日本にはいったいどのくらいのGMOがどういう経路でどういった形で入ってきているのかが知りたいと思いました。

何となくしかわかってなかったGMOが少し深くなった気がします。ワクチンの映像は衝撃的すぎてみたくない位でした。怖かったです。

モンサント社の悪、それを阻止するためには力をあわせて不買運動、これだけの情報を探り出すのも米国の力と思う。情報をキャッチでき、多くの人へ伝達したい。

とても勉強になりました。GMO食品が入っていないものを選んでいきたいと思っています。

多くの人に見てもらいたいと思いました。消費者が変わることで世の中を変えていきたいです。

初めての参加です。いろいろ勉強になりました。

大変わかりやすい映画でした。

土と腸は化学物質によって全く同じような現象が起きていることがわかりました。食品だけをみると化学的なものかどうかはわかりませんが、体に及ぼす影響は全く違うものなので、自然の食べ物を選ぼうとますます思いました。GMOの恐ろしさを知りました。GMOでない食品を買っていこうと思います。子宮頸がんワクチンの被害はひどいと思い、ワクチンは今後も打たないようにして、知らない人には教えてあげようと思います。

ノンGMOという言葉は知っていましたが、どうしていけないのか、どういうものか、詳しく知ることが出来ました。これからノンGMOを意識して商品を買おうと思いました。子宮頸がんワクチンのDVDは同じ女の子を持つ母として、とてもくやしい思いでみました。母はよかれと思って、接種させて こんなひどいつらい思いをしている…。未だに、ワクチンをやめないのは、いったいどうなっているのかと思う。

子宮頸がんワクチンについては最後の上映で観る事ができてよかったです。被害の様子が想像していたのよりひどくてびっくりました、ホメオパシーで改善できてよかったです、自分の身近にも、ワクチンをうって、体調を崩した女の子がいて、とても恐怖と憤りを感じていました。ワクチンについては、ポリオなど、他にも詳しく学びたいと思っています。遺伝子組み換えについては、以前DVDを購入したいと思っていたので、今日、内容を後半みることもでき、購入もできたので、満足です。他の人たちにも伝えていきたいです。

遺伝子組み換えの恐ろしさをわかっていたようで、わかっていなかったことを今日知りました。買い物の仕方が変わることになるし、選ぶ楽しさもありそうです。自分の行動が影響を与えられるようになります。子宮頸がんワクチンは、本当につらい映像でかわいそうでたまりません。自分の時代にあれば摂取してたと思うし、本当にひどい事ですね。

子宮頸がんの症状があんなにはげしいとは知りませんでした。知り合いにそういうかたはいないのですが、もし知り合うことがあればホメオパシーをすすめてみたいと思いました。GMOは、グリーンコープ生協の学習会でいろいろ聞いたことがあったのですが、医学的な見解からの話や、社会の力関係のところは 初めて当事者からの声として聞けたので、やっぱり 子どもたちを実験マウスのしてしまわないように。non-GMOを選ぶ。食べる物や社会に気を配ることをよく理解できました。機会があれば、グリーンコープ仲間と共有したい内容でした。

知っている…と思っていたGMOでしたが、意外に知らない新しい情報も沢山で、DVDを、他の人にも見せたいと思いました。アメリカ国内での動き、反対者、研究者、市民の動きなど、モンサント、種のこわさなど、変な病気が多いこのごろ食には気をつけなければと思いました。GMOコットンのことも、安価な衣類の関係を考えると食だけの問題いとどまらないなと思いました。

「遺伝子組み換えルーレット」この恐ろしい事実を皆が知っていくことが大切だと思います。丁度、向精神薬の薬害と同じパターンだと思いました。このようなパターンで世の中はまわっていることを皆が知ることが大切です。ありがとうございました。

「すべて根っこは同じ」と内海Drもよく言われていますが、その通りですね。GMO問題だけでなく、精神薬、予防接種など、我々は、彼らにだまされつづけているのですね。少しでも、多くの人に知らせ、世の中に安全安心な物が増えるようにしたいものです。

遺伝子組み換えルーレットは、よくまとまっていてわかりやすい映画だと思います。自分の周りの特に若い方々に観ていただきたいと思っています。DVDを貸したり、自分の知ったことを伝えたりしていこうと思います。

アメリカの事情を知って驚きました。日本でも加工品として、わからないままに我々も口に入れているのだろうと思うと恐れと怒りを感じました。知人にも知らせたいと思います。

遺伝子組み換え食品の怖恐さを改めて感じました。これからも、選択を大切にしていこうと思います。今はTPPのことが心配です。それでもしつこく情報収集、知る努力をしていこうと思います。

今日のDVDを観て、知った事実を周りに知らせていきたいです。私たち母親が行動することで、世の中が変わる!!深く心に響きました。正しい知識を身につけ、諦めることなく前向きに生きていきたいと思いました。

遺伝子組み換えがどれほど恐ろしいかよく分かりました。これからはもっと食べ物について勉強して食べようと思います。

GMO=はじめて知りました。驚きました。早速、孫がアレルギーなので、ぜひ、非GMO食品に変えます。参加させていただき感謝いたします。

リッキーガット症候群、自閉、アレルギーがGMOにて説明がついたようでした。土と腸は同じを見てもやはり、腸の大切さ、食の大切さを考えます。大変勉強になりました。

今までは仕方ないのかなと思っていましたが、これからは「遺伝子組み換えでない」を選んで購入していきたいと思います。

口に入れるものが安心安全でなければいかに大切であるかが理解出来ました。遺伝子組み換えの食品がいかに恐ろしいかがわかりました。有難う御座いました。

知らないことも多くありました。とてもよい機会でした。知人家族にも教えてあげたいです。

日本も食品のGMO標記がちゃんとされるといいなと思います。

わかりやすい内容で、希望の提示もあり、満足できた。

とてもよかったです。

今後のイベント情報

次回の寅子先生講演会と「遺伝子組み換えルーレット」「子宮頚がんワクチン被害者のビデオととらこ先生の改善ケース」上映会は4/9名古屋、4/29大阪の「とらこ先生春の全国講演ツアー2016」にて引き続き開催されます。

また「遺伝子組み換えルーレット」上映会は、4/23 東京・代々木公園のアースデイ東京で、17:30からスタート、引き続き開催される上映アフタートークイベントでは寅子先生、女優の杉田かおるさん、食事研究家の安田美絵さん他の出演で行われます。ではNON GMOに向けて、私たち1人ひとりにはどのような解決策があるのかを明確にしていきます。なお、今年でのアースデイ東京2016では、子宮頸がんワクチン被害者が公開した映像と、寅子先生の改善ケースの上映も企画しています。遺伝子組み換えなど食原病の問題、ワクチンなど医原病の問題、自然農、自然療法、インナーチャイルド心の癒しなど解決策を含めて市民にPRしていきます。こちらのイベントにもぜひお集まりください。ボランティアも募集しています。

GWの講演会スケジュール

現段階での予定が発表されました。

4月29日大阪会場含め、10時半から「子宮頚がんワクチン被害者のビデオととらこ先生の改善ケース」「土と腸は同じ!」「遺伝子組み換えルーレット」の上映会
5/1(日)東京ライブ講演&CHhom5校同時中継での寅子先生ライブが決定。「ミネラル、食、インナーチャイルド」 に関わる大事なお話しを寅子先生がお話しする予定です。午後には上映会等予定しています。
5/5(木祝、こどもの日)全国ライブ 「みんな集れ!とらのこDAY」
①第2回 とらのこコングレスで、とらのこ会員のみなさんからのホメオパシーで治癒した体験発表会が第一部!(CHhom5校同時中継予定)
②第二部はとらこ先生 特別講演「自分育てのコツ」、ここまでが前半のイベントで、昼食後は、上映会等の企画をCHhom5校同時中継で予定しています。 またインナーチャイルド関連のDVD上映会、CHhomオープンキャンパス公開講座、QX-SCIOセミナーなども企画中。詳細は決まり次第追って連絡いたします

\ 最新情報は各SNSでも配信中!フォローお待ちしています /

目次