第14回日本の農業と食を考えるシンポジウム開催報告!!
〜食料危機を乗り越える鍵は”豊受式”自然農にあり〜7/6(水)「種から育てよう-オーガニックの野菜のタネの採り方、育て方-」講師:林重孝(はやし しげのり)先生

ブログ詳細

速報‼「金谷農場、エキネシアハーブ収穫祭」6/18に開催決定&春の花摘みツアーのダイジェスト動画も公開です

6月18日金谷チラシ9_page-0001

5/18のみなのテレビでもお届けした
「荒れ地を開墾して田んぼにした金谷地区」にて
農業シンポジウムの開催に合わせた6/18(土)
花摘み&ハーブ酵素づくりのイベントが開催決定!
先着30名のみ、お申込みを受け付けます。

緊急開催決定!
6/18(土)10:00~11:30
【エキネシアハーブ収穫祭】@伊豆の国市・金谷農場
\┣☆韮山金谷地区とは?
かつて田畑であったところが耕作放棄された荒れ地に。
豊受農民たちが努力の開墾&整備でを行い、
農地化に成功しました。┣☆地域の観光資源になれたら
土地の一部は、稲作にも野菜作りにも向かない土壌。
そこにハーブを植え”豊受らしい”再生方法で復興。
今後は地域の観光資源とさせていくアイデアがあります。
ハーブの花摘みをその場で瓶につめて、
酵素を作ってお持ち帰りいただく体験です。
ご参加●無料(現地集合/解散となります)
当日はとらこ先生が現地から農業シンポジウムに中継生出演
申込方法など詳細は、また随時アップデートいたします。

定員枠が少ないので、ぜひお見逃しなく!

5/21に行われた、函南農場・春の花摘みツアーの
ダイジェスト動画もYoutubeにUPされています。
ご参加された方も、出来なかった方も
みなさまぜひご覧ください♪